廃車と新車

日記

いつもご覧いただきましてありがとうございますm(__)m

いよいよ通勤の日々が再開しました
仕事が無いのは困るけど、毎日出勤するのもかなりの労力だという事を痛感しております

通勤電車も満員に近い状態となっていて、感染のリスクも高そう
以前やっていた自転車通勤も考えたいところですが…

スポンサードリンク

廃車と新車

IMG_5118
GIANT『ROCK5000』という、えらい昔のマウンテンバイク

改造しながら乗っていたのですが、いつしか駐輪場の肥やしとなっていました
当時は会社まで約10kmの道のりだったのですが、会社移転で倍の20kmとなった為乗らなくなってしまったのでした

どんな感じかみてみたら、フレームなどボディーは土・油汚れがひどく、チェーンなど金属部分は錆が…

こんな事ならメンテナンスぐらいしてあげれば良かったと後悔が残ります

自転車屋さんとも相談したのですが、残念ながらこの度廃車という決断をしました

IMG_5124
YAMAHA『RIN』

と同時に2月末に注文していた自転車が、やっと納車になりました

電動アシスト自転車は初めてで、乗り出しはモーターのあまりの力に少しビックリしましたが、すぐに慣れました
正直、マウンテンバイクなどのスポーツバイクからの乗り換えだと、車体の剛性が少し不満に思うかもしれません
あくまでもママチャリに電動アシストが付いているという認識でいましょう

しかし超楽ちんで、下手に原チャリを乗るよりも良いような気すらしてきました(個人的な感想です)

自粛中の移動手段として使おうと思っていたのですが、自粛解除となってしまった今妻の買い物用となりそう

そのうち1回ぐらい会社まで行ってみようかとも思っているのですが、往復40kmは流石にキツイでしょうか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメント

  1. kaz より:

    気合です笑

  2. ぷーたん より:

    >>kazさんへ
    いつもご覧いただきましてありがとうございますm(__)m
    本日12㎞程走ってきました(^^)/疲れは殆んど無かったのですが、お尻は痛かったですよ(T_T)
    気合を入れるとお尻の皮が剝けてしまうかもです(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました