アメリカ旅行記2016 『ラスベガスの街中散策』Vol.1

とても美味しいカジュアルなフレンチ・ビストロ『モナミガビ』でお腹を一杯にした一行前回の記事

腹ごなしも兼ねて、ラスベガスの街を散策します
このタイミングでラスベガスのお土産もgetしておきたいですね

DSC_3534
ストリップ沿いを南に歩いていくと『Hard Rock Cafe』や『コカ・コーラ』のショップのド派手な看板が目を引きます

『この辺りでお土産買えそうだな~』と思いつつ、もう少し先まで歩いてみます

DSC_3550
宿泊ホテルの『フラミンゴ』から約1.5㎞ほど歩いて、やっと次の大きい交差点がありました

この交差点の四つ角には、それぞれ『ニューヨーク・ニューヨーク』『エクスカリバー』『MGMグランド』『トロピカーナ』とホテルが4つ建っていて歩道橋で繋がっています

ホテル『ニューヨーク・ニューヨーク(写真)』は見た通りのニューヨークをモチーフにしたホテルで、1920年代頃のマンハッタンをイメージして造られていて、1997年1月に開業しました

ホテルの中にはジェットコースターもあるらしいですよ

DSC_3547
ホテル『エクスカリバー』は、やはりアーサー王の聖剣が名前の由来で、ファンタジーの世界のお城がモチーフとなっています
ファンタジー色が強いので子供に人気がありそうな外観です

しかし、夜は寒いな~

ショートショートブログはまだまだ続きます

だいぶ飽きられてると重々思っていますが、なんとか完遂までは…と思っております
最後までお付き合いいただけると幸いですm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました