アメリカ旅行記2016 『カリフォルニア・ディズニー』大人気のファストパスをget

※引っ越し作業によって消失してしまった記事を手作業で復活させています。内容や表現などが若干変わっていますがご了承ください。
また、簡単に復活させる方法などをご存じの方がおられましたら、ご教示くださいませm(__)m

前日の悪夢が二度と起きない事を祈るのみですが…朝は訪れます。

前日の記事

みんな寝たんだか寝ないんだか分からない顔を見合わせます。

重い体を動かして朝7:30には出発です。

DSC_2906a-crop

『ディズニーランド』は、お家から東に約35㎞くらいの場所にあります。

DSC_2907a

8:15頃には駐車場に到着です。

ディズニーリゾートの駐車場は特に夢は無く、現実的な駐車場でした。

駐車料金が掛かる割には案内の人は、日本のそれとは違い、超~適当な感じ。
スタッフ同士おしゃべりしながら「あっちだよ」的な感じで案内しています。
本当にスタッフか?と思えるほどでしたが、一応ちゃんと案内してくれました。

こちらの『ディズニーリゾート』は1955年にオープンしたオリジナルのディズニーランドパークと、隣接のディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーパークから成るリゾートとなっています。

DSC_2909

駐車場からは10連結ぐらいしているトラムでディズニーリゾート入口へと向かいます。

心なしかみんな速足です⁉

DSC_2911

まずはチケットを購入します。
検討したチケットの種類はこの4種類

1day・1パークチケット $87
1day・パークホッパーチケット $125
2day・1パークチケット $170
2day・パークホッパーチケット $200

他にも3day、4day…とありますが、今回の旅行の日程的にはこの辺が限界!!

パークホッパーチケットは、ディズニーランドパークとディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーパークの両方を行き来する事のできるチケットです。

入場制限をしているくらいの繁忙期の時期は、一度パークを出ると入れなくなる場合もある様なので気をつけましょう。

P1234123

閑散期の営業時間は、日によって大幅に短縮されている場合がありますので要注意ですよ!

今回はハードスケジュールという事もあり、「1day・パークホッパーチケット」を購入で、一日でガッツリ回るスケジュールです。

(Mさん画像お借りしましたm(__)m)

DSC_2913

まずはある目的の為に、2001年にオープンした「カリフォルニア・アドベンチャー」の方に並びます。
大勢の人が集まる場所なので、荷物検査をしてから8:30に仮入場?となりました。

DSC_2918

9:00からが本格スタート!

8:00~9:00はディズニーランドリゾートホテルに宿泊している人達のプレミアムな時間帯、マジック・モーニング(Magic Morning)と言うらしい…。

3day以上のパークチケットを購入した場合でも、このマジック・モーニングが特典として一回分貰えるとの事です。

無料のマップを片手に、迷わないように行きたい場所を目指しましょう!

今回はMさんが事前に「ディズニーランド待ち時間」アプリをダウンロードしてくれていたので、アトラクションの待ち時間を計算しながら回る事が出来ました。

無料アプリなので、事前にインストールしておくと便利ですよ!

DSC_2936

そして目的というのは、ディズニーカリフォルニア・アドベンチャーパークで大人気のカーズランドのファストパスを取る事でした。

もちろん、一目散にダッシュ!!

早々にGetする事が出来ました。

入場後は、東京ディズニーランドでもお馴染みの「ファストパス」システムを上手く活用すると、行列での待ち時間を短縮する事が出来ますよ。

続く…。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました