アメリカ旅行記2016 『もうすぐ帰国』LAX(ロサンゼルス国際空港)到着

ダラーレンタカーから送迎バスに揺られること約10分ロサンゼルス国際空港に到着です

ついこの間日本から降り立ったばかりなのに、もう帰らなくてはならないなんて…と思いつつバスから降ります
楽しい時間は「あっ」という間に過ぎるものですね前回の記事

DSC_3717

空港に到着したら、一番にしたい事と言ったら、「荷物を預ける事」
重い荷物を、2個も3個も持って歩けませんからね

チェックインはMさんが事前にネットで済ませてくれていたので、荷物を預けるだけでOK
事前チェックインしておくと、チェックインの列とは別に違う専用の列があるので、スムーズに荷物を預ける事が出来ます

荷物を預けてしまえばこっちのモノ(何が?)、空港内を散策してみましょう

と思っていたのですが、LAX(ロサンゼルス国際空港)のセキュリティチェックは時間がかかるだろうと思い、ここまで来たらさっさと出国してしまおうという事で、セキュリティチェックへ向かう事にしました

セキュリティチェックの場所には、それなりに人は並んでいるものの結構空いています

それならさっさと済ませようと、ポケットから携帯やらを出したはいいのですが、それを入れるトレーが全然ないのです
ジェスチャーで何とかしようと試みるも、心通じず

結局手持ちのバッグの上に置いて通る事に…
なぜかMさんだけがメチャメチャ怒られていました(笑)

どうやら、スマホはバッグインでもOKだけど、PCはバッグから出さなきゃいけないらしく、単独で検知器にかけなければならなかったみたいで、バッグの上はNGとの事のようでした(全然違うかもしれませんが…

まぁ、怒られつつもチェックをクリアして、とうとう出国してしまいました

「さらばアメリカ、そしてまた会おう」と心の中で叫ぶのでした

と、出国後のエリアにも、DFSなどのショップがたくさんあるので、フライト時刻まではこの辺で時間つぶしが出来ます

続く…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました