サイパン旅行2015 ~食事編~

サイパン旅行記事がまだまだ続きますが、どうか飽きられませんようお願いと共に、お祈りしています

旅行と言えば、その国や土地の料理って興味がありますよね

サイパンには、チャモロ料理というものがあるらしいのですが、未だにチャレンジしていないというか、なかなかお目にかからないというか、ちゃんと食べた事がありません

ただ今考えると、前回の記事でチョイ出したDeli Bakeryのお弁当のおかずが、地元の料理っぽいので、もしかするとあれがチャモロ料理の可能性が高いと思います

となると、チャモロ料理は日本人の口(うちらだけかも…)にとても合うと思いますよ
お酒のおつまみにももってこいです

前置きが長くなってしまいましたが、今回の旅行で食事したところを、簡単にまとめておこうと思います。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
◎「モビーディック」

初日のディナーはオープンと共に入店
DSC_1349a
こちら、シーフードの美味しいお店
やはりロブスターが売りのようです。

店内はこんな感じで、アーリーアメリカンの雰囲気

DSC_1349b
オーダーしたのは牡蠣のオーブン焼き、シーフードドリア、何故かサーロインステーキ
残念ながら、ロブスターはまだ食べた事がないです

シーフードを食べるなら、ここで決まりです

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
◎「ボビーキャデラック」

テイクアウトも出来るお店

DSC_1363
モビーディックからの帰りに、今回は行けなかったピザ屋さん「ボビーキャデラック」さんのメニューだけパシャリ
Deli Bakery同様に、次回来たいお店ランキング(個人的な)上位のお店です。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
◎「ダイビングショップのNさんに連れてきてもらった「韓国料理店」さん」(名前分からずm(__)m)
ランチで連れて来てもらいました。
2回目なのに、名前も場所もハッキリしていないです

DSC_1347k
この日のランチはNさんと一緒に、よく連れて来て頂いてる韓国料理店さんで、激ウマのチゲ鍋を食べました。
オイラ、辛い物は苦手なんですが、このチゲ鍋はとても美味しくて癖になります
付け合わせのキムチやナムルなどは、お代わり自由です。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
◎「カントリーハウス」

2日目のディナーもオープンと同時に入店
こちらは「モビーディック」の姉妹店

DSC_1396a
入店1番乗りまだ外は明るいですね。
写真もしっかり撮れました。

店内はこんな感じ、まさにカントリー風

DSC_1396b
オーダーは、ポークチョップと定番のステーキもちろんバドワイザーでしょ
赤ワインはグラスで頂きました。(ダイビング合宿中のボトルは要注意)

満面の笑みの嫁さん、いつもありがとう(こういう時にサラッと言っておく)

帰る時には、並んでいる人がかなりいました。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
「モビーディック」(ランチ)

DSC_1302a
今回の旅では2回目
お水に氷が入っています

お昼に来るのは初めてでしたが、ランチメニューは安くてうまいですよ。
ランチには、サラダとクラムチャウダーが付いてきてお得な感じがします。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
「TRUONG’S」

DSC_1443ab
今回お世話になったダイビングショップのNさんと、反省会をする為に選んでくれたお店
グランドホテルとワールドリゾートホテルの近くにある人気のベトナム料理店です。

開店とほぼ同時に行ったので何とか入れましたが、すぐに満卓になってしまいました
予約もできないので、早く行くか、頑張って並ぶしかありません

揚げ春巻きや巨大なカタ焼きそば、ボリュームもあって絶品でした

写真の色が緑がかっているのは、お店の照明の所為かな?

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
◎「ジョーテン・ショッピングセンター」(わんこ用お土産)
DSC_1447a
わんこのお土産を買おうと、帰りがけに「ジョーテン・ショッピングセンター」に寄ってみました。
ペットフードコーナーに行くと、小型犬の物は特になく、着色もなかなかキツイという事で、今回は「お土産無しよ」となりました

わんこ、ゴメンよ

明日はいよいよ最終回
最後までお付き合い下さいませm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました