サイパン旅行2015 ~グランヴィリオリゾートサイパンホテル~ 近隣施設など

サイパン旅行の続きです。

そんな状況の中で、今回泊まったホテルは、グランヴィリオリゾートサイパン(旧ハファダイビーチホテル)
以前の名前の方が馴染みもあるし覚えやすいんだけど…、今回のは未だに覚えられてません

ホテル
こちらのホテルはサイパンの繁華街ガラパンにあるので、食事や買い物など何かと便利な場所です。
ロビー、プールなどもきれいで、日本語の通じるスタッフが多い気がしますよ
DFSの目の前なので、換金などにも便利です。

DSC_1435
今回DFSに行ってみたら、カジノが出来ていました(やっていないですけどね)。
日中だったからなのか、ガラガラでした。

上天マーケット
隣接している「ジョーテン・ショッピングセンター」店内は、これぞアメリカンスーパーという感じでドドーンとしてるのですが、今回は台風の影響で、野菜や果物など品薄状態が続いているようです。
現地の人は、「野菜が食べたい」と口々に言っていました。(今は大丈夫かと…)

隣接しているDeli Bakeryは今回行けずじまいいつもはテイクアウトして、ホテルでゆっくり食べたりするのですが、今回は諸事情で…素朴な感じの味で、ボリュームもあって、とても美味しいオススメのお店です。

DSC_1335aDSC_1346
こちらも近所にあるABCマートの店内、とSTARSANDS PLAZA(お土産屋さん)
他にもお店は、近くにたくさんあるので本当に便利です。

朝食
今回は、何故か(いつもはスケジュール上食事なしにしてる)朝食付きになっていた為、初日は時間があったので行ってみました。
クリスタル・タワーに泊まったのですが、台風の被害でタガ・タワー(グレードが上)にあるDOLPHINで、バイキング形式での朝食でした。が、今流行りの「爆食い」で、食べる物が次から次へと無くなってしまいます(目の当たりにすると、なかなか凄かったです)。
オムレツや目玉焼きを、その場で焼いてくれるサービスなどもありましたが、ゆっくり食べる事も出来ず、早々に部屋に戻りました

翌日からはダイビング合宿となるので、この後に朝食を食べに行く事はありませんでした

もう少し、ホテルの事を書きたいと思いますので、お付き合いくださいませm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました