アメリカ旅行記2016 懐かしの『ハモサビーチ』

ランチを食べ、腹ごなしにと訪れたのはこちら『ハモサビーチ』

ハモサビーチはレドンドビーチとマンハッタンビーチの間にあるビーチです

DSC_3680
海岸にはピアがあります

このピアは1904年に建造された木製500フィートのピアだったのですが、後に潮に流され1913年に1000フィートのアスファルト製になりました

このピアでは、連日多くの人々が魚釣りを楽しんでいます

今回はピアを渡ることはなかったのですが、先端の方ではたまにイルカが見れる事もあるそうです

DSC_3672
『ハモサビーチ』は、先日観光で行った『サンタモニカ』のような華やかな雰囲気とは違い、自分だけの秘密のビーチのような雰囲気

DSCF1834
この辺りはサーフィンも盛んなようです

ビーチの傍にはこんな銅像も建っています

DSC_3673
『ハモサビーチ』の案内図

DSC_3678
スペイン語で「Beautiful」を意味する『Hermosa』

2月というのに、日光浴をする人達でいっぱいで、水をかぶって遊ぶ子供もいましたよ

イベントなども多く開催されているようなので要チェックです

DSC_3681
まさにその名の通り、美しいビーチ…

DSC_3684
『ハモサビーチ』はビーチバレーの発祥の地と言われていて、毎年ビーチバレーの大会が開催されるそうですよ

DSC_3689
海岸32㎞に渡って走るボードウォークは、トーランスビーチからサンタモニカまでを繋いでいます

DSC_3690
立ち並ぶお店のテラスでは、近所の人たちか、みんなビーチを眺めながらブランチを楽しんでいて、なんだか「ほっ」とするような街

将来、西海岸に住むとしたら、この近くに住みたいなぁと思うほど良い雰囲気のビーチシティーでした

週末に行きつけのお店のテラスでブランチ…とか、ビールを片手に海岸を散歩…、なんていうのもイイですよねー

続く…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました