2年ぶりの志賀高原スキー場

いつもご覧いただきましてありがとうございますm(__)m

感染力が高いと言われている新型コロナウイルスのオミクロン株の感染が急拡大しています。日々感染者数が急増していますので皆さんもお気を付けください。

実は年明けにPCR検査をする機会がありまして、受けてみました。結果はちょっとドキドキでしたが、『陰性』でした。

そんなわけで、少し安心して3連休、志賀高原に行ってきました!

昨年はKさん(スキーの師匠)に無理言って何とか手配して頂いたホテルでしたが、「緊急事態宣言」の発令で泣く泣くキャンセルとなってしまったので、今回は2年ぶりの志賀高原という事になりました。

いつものスキーメンバー(K夫妻+Yちゃん)に、オフラインで会うのも2年ぶり!
その間にあった楽しい事や悲しい事など、いろいろなお話しが出来ました…。

この3連休は、ここ数年ではピカイチのコンディション!
天気も雪もコースも仲間も最高~~~!

ゲレンデの途中にあるビューポイント!

出来立てのビブスに袖を通させていただき、チーム感もUP!

空気が澄んで、遠くまでの見通しバッチリ!
雄大な 『北信五岳』を一望!

ゲレンデは3連休とは思えないほどガラガラで、好きな様に気持ちよく滑る事が出来ました。

下手くそなので、人が居ないのはアリガタイのです(笑)

久しぶりに見るブーツの花!

結構な数のブーツはほぼ常連さんので、リピート必至の大人気のホテルです。

最終日は急用が出来て滑らず東京に帰る事に…。
帰り支度をしていたら「リフトが故障して止まった」との事、大救出劇となっていました(汗)

スケベ根性を出して「少しでも滑って帰ろう」なんてしていたら、この事故に巻き込まれて時間まで帰る事が出来なかったでしょう(怖)

リフトに乗っていた方・関係者の方々にケガなどがなかった事を願います。

飲んで滑っての3連休、今回も楽しい時間をありがとうございました(^^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました