サイパン旅行2015 ~スキューバダイビング~ 3日目最終日2本目

P9094834

サイパン旅行の続きです

この旅行のメイン記事も予定より1記事多くなってしまいましたが、お付き合いください

サイパンでの定店セルフィッシュ サイパンさんに、今回もお世話になっています

ボートダイビング1本目が終わり、ポイントが近場だったので一旦港に戻ります。

Nさんがタンクの交換(毎回甘えていますをしてくれている間に、水分補給と日焼け止めクリームを念の為に塗っておきます(年齢と共にお肌の調子が…)。
ちなみに、日焼け止めクリームがゴーグルのレンズに着くと、曇るので十分ご注意くださいm(__)m

さあ、十分に休憩も取ったので、今回ラスト(今回7本目)のダイビングポイントに行ってみましょう

PIPE (RAY POINT)

今回のラストダイブ、最後まで事故の無いように注意しましょう

DSC_1301a
早速、バックロールで海へドボン
透明度もまずまずです

DSC_1301b
このポイントの目玉マダラトビエイの群れ
冬場には20~30枚ぐらい見れる事もあるようですが、今回は7枚みる事が出来ました

DSC_1301c
マダラトビエイに夢中になりすぎると、巨大ナマコに襲われます
あぁ、お茶目なNさんのイタズラでした

DSC_1301d
真っ白い砂地を優雅に泳ぐ光景は、圧巻です

DSC_1301e
このポイントでは、マダラトビエイをビックリさせないように、終始この格好で観察します

水深も20ⅿぐらいあるので、ダイコンもしっかりとチェックしましょう。

DSC_1301f
ヨスジフエダイの群れなども見られます。

安全停止中はやる事がないので、バブルリング銃?を撃ちまくります

今回最後のダイビングも、大物が見れて大満足

またいつの日か来る事を心に誓って、名残惜しいですがラストダイブ終了です

DSC_1302a
ダイビング終了後、シーフードの美味しいお店、モビーディックさんでランチをする事に…

魚介のパスタとハンバーグ、そして一度食べてみたかったクラムチャウダーも食べれました
どれも美味しかったですよ

最後に、今回の合宿の反省会をする為にディナーの約束をして、一先ず解散となりました

食事の方もちょっと気になりますね
次回は、いよいよ食事編ですよ。
どうか、宜しくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました