サイパン旅行2015 ~スキューバダイビング~ 3日目最終日1本目

DSC_1345e

サイパン旅行の続きです

この旅行のメインダイビング合宿も早いもので最終日

サイパンでの定店セルフィッシュ サイパンさんに、お世話になっていますよ

本日もボートダイブなので、7:20分にホテルでピックアップしてもらい、港に行きます。
ここで重大発表されたのが、休憩場所に立っている木(写真のタンクと一緒に写ってる)の上の方が、台風で折れて引っかかっているだけなので、「ガサッ」ていったら逃げてねとの事

DSC_1345ab
見上げると3メートルくらいの太い木が、引っかかっています。
これはマジにヤバそう

気を付けながら、Nさんがセッティングしてくれていました(笑)

ダイビングをする時には、各自ダイコンを持って潜ります。
ダイコンと言っても「大根」ではなくて「ダイブコンピューター」の事ですが…。
このダイコンは、減圧症などにならないように、いろいろな情報を教えてくれるので、基本的にダイコンの指示通りに潜るようにします。

ダイコンを持っていない場合は、インストラクターの指示に従いましょう。

本日も快晴さあ、では今回の6本目、行ってみましょう

DIMPLE

ディンプルは、ミドリイシ珊瑚の群生している巨大な根で、そこにカスミチョウチョウウオなどの魚がたくさん群れているポイントです。

DSC_1345b
海の中からの太陽の光は、キラキラとして綺麗ですね

カスミチョウチョウウオの群れに囲まれていますね。

DSC_1345c
ウミシダを救出中

カメさん、毎度寝ているところをゴメンね

マッタリ、のんびり潜っていますね~

DSC_1345d
最近、このあたりのポイントにサメが出たとの事
見たいような、見たくないような…。

こんなサメですか?

DSC_1345f
クラゲちゃん発見神秘的な光景です

安全停止の時は、潮に流されないように、しっかりつかまりましょう

スミマセン、諸事情によりダイビング記事があと一話増えてしまいました。
明日も宜しくお願いしますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました