アメリカ旅行記2016 「ハンバーガーとサングラス」

『サンタモニカ・ピア』観光でマッタリと時間を過ごした一行は、今朝車を止めたサンタモニカ・プレースまで戻ってきました前回の記事

DSC_2836a
サンタモニカ・プレースは、大型デパートのノードストローム (Nordstrom)やブルーミングデールズ (Bloomingdale’s)などが併設されていて、高級ブランド店のルイ・ヴィトンやティファニーなど約100店舗ほど入っている3階建ての高級ショッピングモールです

朝からフル活動のご老体達、こちらで一息入れてから再び活動開始です

DSC_2842
今朝は早かった為お店はやっていなかったので、再びサードストリートプロムナードへ戻ってきました。(その時の記事)

少し人通りも増えてきています

DSC_2844ab
お土産などを物色ながら、ぶらぶらとウインドウショッピング

ここで強い日差しに耐えきれず、ギブアップしたオイラは露店でサングラスを購入しました

アメリカ旅行ではサングラスは必須アイテムだと確信しました。
この後の旅行中、このサングラスには本当に助けられましたくれぐれも忘れない様にしましょうね(お前が言うな!)

DSC_2843a
昼も近いという事で、ちょっと早めの昼食をサードストリートプロムナードの中央付近にあるMARKET PAVILION『BELLAGIO』さんで食べました

人生初のアメリカ本場のハンバーガーにパクつきます
流石にボリューミーで食べきれないほど…。(オイラは完食しましたけどね

この時3人で思うのでした。3人で2人前で十分だという事を…

DSC_2844
流石に日中は人通りがありますね

そして、この時気になったのはホームレスの人が多い事、日本ではあまり見かけない若い女性や子供までもがホームレスとなっている現状は、もはや社会問題となっています。

こう言っては無責任な感じに聞こえてしまいますが、個人で解決できる問題では無いとも思うので、次期アメリカ大統領に期待したいものです

DSC_2849a
さて、次の目的地に向かいますよ

その前にサンタモニカ・プレースでトイレタイム

日本では最近よく見かけるハンドドライヤーは、ダイソン製でしたよ
ちなみに、最近ハンドドライヤーに関して、雑菌やウイルスをまき散らしている可能性が指摘されています。関連記事

おっと、ちょっと脱線しかけましたが、次なる目的地は「ハリウッド」ですよ
またご一読の程、宜しくお願い申し上げますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました