アメリカ旅行記2016 ハリウッド アカデミー賞のドルビーシアター

サンタモニカを後に、「ハリウッド」へと向かいます前回の記事

DSC_2853a
移動は主にハイウェイです。
そして現時点で運転はアメリカの交通ルールに慣れているMさんにお任せしております(ありがとう

DSC_2854
たまに一般道も走ります

何となくアメリカンな感じはありますか?

そんなこんなでハリウッドに到着です

DSC_2891
最初にアカデミー賞の授賞式で有名な、ドルビーシアターに来てみました

ドルビーシアター(旧コダックシアター)は2001年11月にオープンして以降、翌年の2002年からアカデミー賞の授賞式が行われている場所です
ちなみに授賞式の契約は2033年までの30回だそうですよ

DSC_2856
こんな場面を見た事があると思いますが、ここがその場所です。

一通りアカデミー賞ごっこをしてみたりして愉しみます

この一週間後には本当にアカデミー賞が行われる為、その準備も始まっていましたよ

P1210660
この時には、レオナルド・ディカプリオが念願のオスカー像を手にする事を知りえる事は出来ませんでした

写真はお土産店の物で、本物ではありませんのでご注意ください。

興味のある方は、いつか本物のオスカー像を手にしてみてはいかがでしょう
その時には是非サインをくださいませm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました