高速道路のサービスエリアにもドッグランがある! 談合坂SA(上り)編

いつもご覧いただきましてありがとうございますm(__)m

早いもので、令和4年も2月となってしまいました(汗)
また、ブログの更新ペースが驚くほど遅いという事実…、頑張って更新していきたいと思います。

先日、お友達のところに遊びに行った時の帰り道に、談合坂SA(上り)にトイレ休憩に入ったら、なんとドッグランがありました。

という事で、気分転換にあんじゅ&しぇりと遊んでから帰る事にしました!

この写真で談合坂(上り)と分かるでしょうか…⁉

下り方面にドッグランがあるのは知っていましたが、上りにもあったんですね!

パーキングエリアの隅の方に、ひっそりとドッグランがありました。

ドッグランの柵には、興味深い掲示板が…(笑)

『知っておきたい愛犬お気持ち』

『知っておきたい愛犬の健康管理』

『知っておきたいドッグマナー』
監修:帝京科学大学 アニマルサイエンス学科

こんな気になる掲示板がありましたので、後日ご紹介しますね!

丁度先客と入れ違いになったので、貸し切り状態で思い切り走り回っていました(笑)

しぇりも楽しそうにクン活に励んでいましたよ!

車で約2時間ちょっとの道のりでしたが、途中にこういうドッグランがあると、愛犬のストレスを発散してあげられるので助かります。

全国には他にもドッグランのあるサービスエリアがありましたので、参考までに記しておきます。

遠出の旅行でも近場のドライブでも、愛犬のストレス解消に寄ってみてはいかがでしょうか?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました