アメリカ旅行記2016 『ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド』セキュリティーチェック

逸る気持ちを抑えつつ、『ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド』入口へ向かいます前回の記事

入口までは、映画館やレストラン、ショッピング、ナイトクラブ、エンターテイメントなどが揃った「ユニバーサルシティーウォーク」を通っていきます。

DSC_3052a
「ユニバーサルシティーウォーク」
写真などでよく見かける風景が目に飛び込んできます
ひときわ目立っていたキングコングの看板(小さい

時間があればゆっくり見たいところですが、渋滞などで時間が押してしまい、開園時間ギリギリの為、後回しとなりました

入口には『ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド』のシンボルマークが建っています
思ったよりも小さめで、ちょっとビックリしました

DSC_3053
園内に入るにはセキュリティーチェックが必要です

手荷物の中と、ポケットの中の物などをしっかり調べられ、セキュリティーゲートをくぐります
よほど危ないものを持ち込もうとしない限りは問題ないと思いますが、入園に時間がかかったり、他の人の迷惑にもなるので余計な事はやめておきましょう

やはりテロなどの問題でセキュリティが厳しいのは、安全の為には仕方ない事だとは分かっていても、テーマパークなどで楽しむ前だとテンションが若干下がりますね

DSC_3054a
そして、下がったテンションを戻しつつ、門をくぐって『ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド』の中へ…。

DSC_3055a
パーク入口を入ると映写技師のオブジェが迎えてくれます。

その先にはお楽しみのアトラクションがいっぱいありますよ

続く…

コメント

タイトルとURLをコピーしました