いざ!わんこ友達に会いに山梨、甲府へ車旅行!その3

ペット


いざ!わんこ友達に会いに甲府へ車旅行!-もくじ-

引き続きご愛読の程、宜しくお願いしますm(__)m

さて、初日の宿です。
わんこ友達に会うのがメインなんですが、実はこちらもかなり楽しみにしていました。

楽しみにしていた今回のお宿は
↓↓↓

レジーナリゾート富士さん

こちらとてもきれいでお洒落なホテル、何と言ってもわんこ同伴OK!
フロントへ案内されWelcome drinkを頂きながらのチェックイン

imageimageimage

一通り説明などを受け、早速お部屋の方に…。

一旦外に出てドッグランの横を通り奥の方へ…おーこれぞリゾートホテルという雰囲気の建物が客室となっています。

imageimageimage

玄関にはわんこの足洗い用のシャワーとゴミ箱

image

それでは早速入ってみましょう!

今回はスタンダードルーム
とは言ってもスイートタイプのお部屋で、ワンルームを部屋の真ん中のキッチン&収納で仕切ったようなタイプ。
かなりリッチな気分を味わえると思います。

わんこ同伴OKのホテルで気になる事と言えばやはり匂いだと思いますが、空気清浄機はもちろんマーキングシートで粗相した箇所を毎回申告してもらっているので、しっかりと消臭には気を配っていると思われます。
実際に匂いは気になりませんでした(個人差があるとは思いますが、オイラ意外に敏感です)

imageimage

imageimage

キッチンにはIHコンロもあり簡単な物なら作れそうです(実際にはお湯くらいしか沸かさないと思いますが…)
もちろん冷蔵庫も完備

ベッド横にはワンコ用のケージがあり、別にクレートもありました。
わんこトイレももちろん完備、男の子用に足を上げてできるトイレ(うちの子は女の子です)も完備してましたよ。

わんこ用のアメニティーグッズも充実、わんこ用品はほとんど持参不要かと思います。

imageimage

トイレ&バスルームも明るく広々しています。私的にはトイレは別が良いのですが、清潔感もあり◎

お風呂は何と「源泉垂れ…」違った「源泉かけ流し」の本物の温泉「美肌の湯」が全ての客室で楽しめます。
浴槽も広く、目一杯足を伸ばしても全然余裕がありゆったりとくつろぐ事が出来ました。
湯量もあるので広い浴槽でも割とすぐ溜まりました。
ちなみにシャンプー・コンディショナー・ボディソープは「ミキモト」オリジナルでした。

備品などは↓↓↓に添付させて頂いてます

【客室設備・備品】※全客室共通
バスルーム(温泉)、洗浄機能付トイレ、エアコン、床暖房、ミニキッチン(流し台、IHコンロ)、冷蔵庫、ドライヤー、液晶テレビ、DVD、インターネット無線LAN、電話、やかん、ポット、グラス、コーヒー、紅茶、緑茶、ドライヤー、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ブラシ、ハミガキセット、カミソリ、バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル、バスローブ、パジャマ、使い捨てスリッパ、「ミキモト」オリジナルアメニティセット(女性のお客様限定)
※スタンダードルームDタイプのみ、冷凍庫付冷蔵庫と電子レンジが常設されています。

【愛犬用設備・備品】※全客室共通
飛出し防止ゲート、空気清浄機、クレート(ゲージ)、トイレ、トイレシート6枚、散歩用エチケット袋6枚、ウェットティッシュ、消臭除菌防虫スプレー、粘着ローラー、モップ、足拭きタオル、愛犬用食器2枚、愛犬用バスタオル2枚
※大型犬の場合は、大型犬用のクレートおよび食器をご用意いたします。

【貸出設備・備品】
電子レンジ、冷凍庫、ベビーベッド、ベッドガード、ワインオープナー

さすがに奥様も大満足のようです。

荷物を整理して食事までの間に、早速温泉に入ってみました。
自分好みの湯加減で入れるので、カラスなオイラもゆっくり入れてしまいます。というか出たくないくらい!(^^)!
「お~至福のひと時」

夕食の前にワンコをドッグランで遊ばせてみました
丁度、貸切状態だったのでビビリなうちの子も元気一杯走り回っていました(^.^)

BlogPaint

さてさて次回は楽しみなディナーです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました