いざ!わんこ友達に会いに山梨、甲府へ車旅行!その2

ペット


いざ!わんこ友達に会いに甲府へ車旅行!-もくじ-

花の都公園さん

image

有料エリアの入場料を払いいざ入場!!

入ってすぐに4人乗り自転車?が置いてあり、恐らく園内をこれで周れるのだと思いますがスルー⁉

image
画像はこちら

ほどなく建物がありここがメイン?全天候型温室フローラルドームふららって言うらしい、熱帯の植物や四季のお花があるところ。

image
こんな感じ!

オイラ、そんなに花には興味がなかった事を再確認(笑)

ん⁉中に何かありそう…。と行ってみると

image

多肉植物…あ~サボテンね、って事で、ちょっと暇つぶし程度に拝見!
「へ~あんなのも、こんなのもあるんだ」「これかわいいね~」なんて
かなり真剣に見てました。

imageimage

imageimage
写真をバシバシ撮ってました(*゚∀゚)っ

多肉植物には割と興味がある事を新発見しました。
ちなみにわんこは抱っこで入場OKです。

全天候型温室フローラルドームふららを出てさらに進むと、途中アイスクリーム屋さんやら何やら(お腹が一杯で興味がなく覚えていませんm(__)m)食べれる所、その先にはお花や植物を販売している所もありチラ見!
食虫植物など珍しい?物も販売してました。

image

ですが、枯らしちゃったら可哀そうだし…で購入は見合わせ。

「もう少し散歩して帰りますか⁉」ともう少し先の方に歩いて行ったら水車発見

image

久しぶりに見たなぁ、何の動力になってるのかは分からず…。
こんな物もありました。クルクル回したりして水遊びする装置?

image

そして滝

imageimage

この後、展望台みたいなところに登ったら、山の上の方から突然水が押し寄せて来たりして、ちょっとした迫力があって楽しかったです(状況を伝えるのって難しいですね(^_^;)

さて、時間もすっかり過ぎてしまい宿に向かおうかと算段していたら、こんなゲートを見つけました
↓↓↓
image

溶岩樹型地下観察体験ゾーン???
なんだか折角なので体験しちゃうって事で体験

imageimage

imageimage

image

なんと!パワースポットなのです!!
そして溶岩の作り出す表面の「不思議な模様」と「神秘的な雰囲気」で、なんとなく力が湧いてきたような⁉…気分。
気のせいか二人とわんことも元気になってました。
もちろんわんこも抱っこでOKですよ。

最初はお金を払ってまで…と思っていましたが、侮るなかれ。
帰る頃には「また来よう」とまで思ってました。

そして元気になったせいか、買う予定の無かった多肉植物を買ってしまった事も御報告しておきます。

さて、明日はいよいよお宿、どうぞ最後までお付き合いくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました