アメリカ旅行記2016 『帰国』

※引っ越し作業によって消失してしまった記事を手作業で復活させています。内容などが若干変わっていますがご了承ください。
また、簡単に復活させる方法などをご存じの方がおられましたら、ご教示くださいませm(__)m

長々と連載してきました『アメリカ旅行記2016』
突然ですが、どうやら今回が本編最終回となる運びとなりました。
最後までお付き合い頂きました方々には、本当に感謝申し上げますm(__)m

無事にアメリカを発った一行・・・前回の記事

行きのフライト時間は約9時間半でしたが、帰りは地球の自転の関係上、少々時間がかかり11時間ほど…、日本への到着は19時過ぎの予定です。

どうやらオイラ、疲れてくると写真を撮らない傾向にあるみたいで、帰りの機内の写真が思いのほか無かった為、機内の詳しい様子は割愛させていただきます(最終回なのに…。)行きの機内の様子

『和』

『洋』

『ノン・カーボンハイドレートミール』行きの機内の様子

一回目の機内食は↑こんな感じ

折角なのでみんなバラバラのメニューをオーダーするも、既にメニューの内容は不明という事でこちらも割愛!(最終回ですが…)

Mさんが食べていたローカーボミールは、味的にはお勧めしないとの事でした

あくまでも「どうしても通常の物が食べれない人用」という事のようです
味を求めるのであれば、通常食が良いようです(とは言ってもエコノミークラスの食事…)

『パスタ』

『ビーフン』

『ノン・カーボンハイドレートミール』

2回目はこんな感じ

機内食は、病気やアレルギー、宗教的な理由などで食べれないものがある方様に、特別なメニューを選べるようになっています。
搭乗前のチケットの予約時に申し込めるようですので、必要な方は問い合わせてみてはいかがでしょう!

そんなこんなで約11時間、いろいろな映画やドラマを観たりして過ごします。
日本ではまだ公開していない(現在は公開してるけど)新作の映画もあったりして、結構楽しめましたよ

そして、とうとう到着・・・。楽しかった旅行も残りわずかです。
家に着くまでが旅行なので、気はまだ抜けません!

特に遅れる事もなくほぼ定刻、日本時間で19時過ぎに無事に到着です。

入港審査は殆ど待つことなく済み、預けたスーツケースを受け取りに行きますが…。
ここで空港あるある!預ける時にスムーズに早い方で預けたからなのか、一行の荷物がなかなか出てこないという事態に…。

そして、なかなか出てこない…、遅くなる…、明日仕事…、つらい…と、どんどん現実に引き戻されていく一行なのでした。

結局最後の方で無事荷物を受け取り、Mさんとは空港でお別れ!

我々夫婦は車を預けてる『シャトルパーキング』さんに電話をして、迎えの車をお願いします。

ちょっとタイミングが悪く、10分ほど待つ事になりましたが送迎バスが到着し営業所に向かいます。

営業所に到着後は特に手続きは無いので、車に乗り込んで帰るだけ。

営業所から道に出る為にウインカーをつけたら、ワイパーが動き出しました( ´艸`)
この後しばらくは、ぎこちない運転となる事は間違いなさそうです。

慣れって怖いですね。

そして、妻の実家に預けてる愛犬(あんじゅ)を迎えに行き、久しぶりの対面

「寂しい思いをさせてゴメンよ」と思いつつ、また行きたいなぁと思うオイラなのでした…。

お・わ・り。

約半年にも及ぶ旅行記となってしまいましたが、最後までお付き合いいただきまして本当にありがとうございましたm(__)m

実を言うと年内に完結するのは難しいのではと思っていたのですが、皆さんの応援のお陰で年内3ヶ月を残してなんとか書き切る事が出来ました。

重ねて御礼申し上げますm(__)m

そして、今回アメリカ旅行に連れ出してくれたMさんにはおんぶに抱っこで、スケジュールやいろいろな手配を丸投げにしてしまい本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
お陰で充実した旅行となり、感謝しております。

前半は風邪をひいてしまって調子悪かったのに、あちこちたくさんの場所に連れて行ってくれて、本当にありがとうございましたm(__)m
また、次回もお願いしますね!

本当に楽しい旅行で、「あっ」という間に時が過ぎてしまい勿体ない感じもしましたが良い経験が出来ました
出来れば、もう少し若い時に経験していればとも思いましたが…。

若い方は、何事も出来るだけ早く経験して頂きたいとも思います。

これにて『アメリカ旅行記2016』本編はENDです。

また、番外編もお届けしたいと思っていますので、引き続きご一読いただければ幸いです。

最後までお付き合いいただきまして、本当にありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました