雰囲気が良くオススメ!東北自動車道のサービスエリア「羽生PA上り 鬼平江戸処」

備忘録

以前、車で帰省した時に利用した高速道路のパーキングエリアがとても個性的でした(^^♪

そのパーキングとは、東北自動車道の上りにある「羽生PA」
手前の館林ICから5.4km、羽生ICまでは1.2kmという場所にあります。

ここは2013年12月19日にリニューアルオープンした『鬼平江戸処 羽生』というテーマパーク型のパーキングエリアです。

オープンして3年も経っているのに、知らなかったのですが…

鬼平こと長谷川平蔵信以が生まれた1745年から、江戸の町人文化が開花したという文化~文政時代(1804~1829)ごろをイメージした施設との事です

DSC_0054a
こんな感じで江戸の町が再現されていて、タイムスリップした感覚が味わえますよ

建物の中は本所深川界隈の下町を再現したフードコートとなっています。
天井は空の模様になっていて、昼夜が入れ替わる演出が良いですね

全体的にエッジング加工が施されていて、江戸の雰囲気を醸し出しています

犬連れだったので残念ながら店内をゆっくり見る事は出来ませんでしたが、機会があればゆっくりと楽しみたいと思います。

DSC_0055
このパーキングエリアは一般道からも利用できるようになっていますので、最寄りの方でも遊びに行けますよ
是非訪れてみてください

因みに「羽生PA下り」はこんな感じ→「羽生下りホームページ」

コメント

タイトルとURLをコピーしました