久しぶりに日本橋八重洲の「めん徳 二代目 つじ田」さんに行ってきました

グルメ

先日、日本橋に行く機会があったので、「めん徳 二代目 つじ田」さんに行ってきました

この日は雨が降っていた為か行列もなく、すんなり入店出来ました

こちらのお店は2度目の訪問となります。(前回の記事)

DSC_0238a
外観と店内はこんな感じ

店先に発券機が置いてあるので、購入してから並びましょう(今回は並びませんでしたが…

元気なお兄さんたちが挨拶してくれます。

店内は油っぽかったりもせずとても清潔感があり綺麗です。

DSC_0242
濃厚つけめん(今回も同じものをオーダー

変わりなく、どろどろ濃厚豚骨魚介でもサッパリしているスープ
何となく優しい感じさえしてきます

トッピングのメンマ、海苔、ネギ、味玉、チャーシューも相変わらず美味しかったですよ。

image
そして今回は「つじ田 つけめん流儀」通りに食しいてみましたが、味の幅が広がってgoodです。
試す価値はありますよ

DSC_0244DSC_0245
麺のこのツヤツヤ感、もちもちとした食感と濃厚なスープとのバランスも抜群です。

最後は、スープ割りまでしっかりと頂き完食

つけ麺では、この系統の味はかなり好みだという事を改めて感じました

コメント

タイトルとURLをコピーしました