アメリカ旅行記2016 番外編『おすすめの風邪薬』VICKS DayQuil&NyQuil

早速『アメリカ旅行記2016 番外編』です

突然ですが、海外旅行で一番困る事と言えば、病気やケガですよね

今回旅行に行ったのが2月という事もあり、女性陣が風邪をひいてしまい、前半は苦しい旅行となってしまいました(とはいっても、それなりに楽しんだようですが

そんな時にアメリカで購入して飲んでいた「風邪薬」がなかなか効くようでしたので記しておきます
何かのお役に立てれば幸いです

DSC_3628
アメリカではメジャーな風邪薬で、薬局などに行けばほぼ手に入ります

アメリカの錠剤は日本のものと比べると、全体的にかなり大きくて飲み込むのに苦労するようです

そこで、飲みやすいシロップ薬
日本でもヴィックスヴェポラップで馴染みのあるヴィックスの薬なので、何となく安心感もあります

同じ銘柄の錠剤もありますが、断然シロップ薬の方が飲みやすいですね
味はまずい事は保証します

基本的な有効成分は、解熱剤、咳止め、鼻づまりに効く成分のようです。

そして夜用(ナイクィル)と昼用(デイクィル)があるのですが、夜用は起きてられないぐらいかなり眠くなります
昼用は眠くならないとは書いてありますが、やっぱり眠くなります
服用時は、運転は避けましょう

あまりにも眠くなるので、女性陣は昼用しか飲んでいませんでした

DSC_3623a
 日本の薬とは成分や量なども違うので、相当効くようです(飲む飲まないは自己責任でお願いします(一応書いておきます))

錠剤よりもシロップの方が良く効くという方もいるので、我慢できない時には試してみるのも一つかと思います

ちなみに日本では手に入れる事は難しいですよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました