いざ!わんこ友達に会いに山梨、甲府へ車旅行!その4

ペット

※引っ越し作業によって消失してしまった記事を手作業で復活させています。内容など一部変更されていますのでご了承ください。
また、簡単に復活させる方法などをご存じの方がおられましたら、ご教示くださいませm(__)m


いざ!わんこ友達に会いに甲府へ車旅行!-もくじ-

レジーナリゾート富士さんの続き…

さて、ドッグランを一通り楽しみ、いよいよお待ちかねのディナータイム

ディナーは18:00~か19:00~か選べるようになっていたのですが、この日は寒かったせいもあってか18:00~の方が一杯で我が家は19:00~と必然的になりました。(お昼が遅かったので丁度良かったですが)

レストラン入口に行くと係りの方が待っていてくれ店内に案内してくれました。
店内は品のあるお洒落な雰囲気で少々緊張しました。

テーブルの横にはわんこ用のカートが用意されていて、わんこはこちらへ…。

食事中は、やはりカートに入ってた方が安心ですね。

ちょっと分かり辛いですがこんな感じ!

ディナーは和風懐石(山水のこころ懐石)

残念ながら、わんこのご飯はありません。わんこご飯、しっかり有りました。そう言えば奥様があげていました。それも和食のシェフが腕を振るって作ってくれます。訂正してお詫び申し上げますm(__)m

先ほどお風呂上りにプシュってやっちゃったので、早速ワインをボトルでお願いしました。

ソムリエの方に、今日の料理に合うワインをおすすめして頂きました。
テイスティングを勧められ、テイスティング…。(ほとんど形式的にテイスティングしてる風に真似だけして…、実際、余程じゃなければ分からないと思うので普段はパスしてますが…。)

異常のない事を確認(分からないけど)してグラスへ注いでいただきました。
それでは「カンパーイ」美味しいワインです。

テーブルにはお品書きが置いてあり食指が動きます。

image

ディナーのお品書き

先付、前菜と始まり豪華メイン、食事、椀、香物とどれも上品ですごく美味しいし選んで頂いたワインも合う~

食べた事のない物もあり、盛り付けなども大変勉強にもなりました。

大満足!

もちろん、グラスワイン(赤)を追加した事は言うまでもありません。

image

蓮の葉盛り

image

白ダツ煎り米漬

image
氷鉢盛り(器が氷で出来ている)

image

魳蓼焼(蓼食う…好き好きのタデ、美味しかったです)

image

和牛サーロイン(もちろん焼いて食べました)

image

煮物、食事

「う~ん、お腹もいっぱいになったし部屋で飲みなおそうか」と思ったところ、なんとデザートが残っている事をすっかり忘れていて(お洒落なデザート等はあまり食さないもので…。)
どうしようか悩んでいると、レストランの方が気を利かせてくれて 「1階にバーがあるので、そちらでお出ししましょうか?」と仰ってくれたのでお言葉に甘えてバーの方へ…。

もちろんわんこも一緒にね!

バーの方の支度がまだ出来ていなかった様でテーブルに案内され少々待っていると、程無くして女性のバーテンダーさんがドリンクメニューを持って来てくれました。

BlogPaint

ここでも、「おすすめのカクテルを…」なんて格好つけてオーダーしてみるものの、ただ優柔不断で決めれないだけなのでした。

奥様はソルティードック、オイラはおすすめカクテル(名前を忘れてしまった)
そして、先程の続きのデザート

image
image

途中、わんこ連れご夫婦が隣の席になり、いろいろと情報交換などさせてもらいました。

その時の方&どんぐり君ありがとうございましたm(__)m

とてもお洒落な時間を過ごしましたよ!

image

そして、夜は更けていくのでした…。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました