愛犬シャンプー 「バイオガンス(BIO GANCE)」

ペット

いつもご覧いただきましてありがとうございますm(__)m

オリンピックも早14日目、日本人選手も毎日メダル争いに絡んで頑張っています。この後もまだまだメダル獲得のチャンスがあると思いますので、しっかりと応援していきたいと思います!

そして相変わらず新型コロナウイルスが猛威を振るってますが、ワクチン接種のスピードが追い付かない状態になっているようです。

そんな中、あん&しぇりのトリミング事情に問題が発生!
「コロナ関連の事情」により前回(約1ヶ月前)のトリミングがキャンセルになってしまったのですが、なんと今回もそうなりそうな雰囲気…(汗)

こんなご時世なので仕方ないとは思うのですが、前回のトリミングから3~4ヶ月も経ってしまいます。
あん&しぇりも、だいぶいい感じの❝もさもさ❞加減になり、流石の敏腕ママミングを以てしても泣きが入る始末(泣)

何とかこのピンチも乗り切りたいところですが、どちらにしても正式に連絡が来るのを待つしかありませんね。

という事で、気分を変えてあん&しぇりのシャンプーを変えてみました!
前回のシャンプー風景と合わせてご紹介します。

バイオガンス(BIO GANCE)

こちらのプロテインプラスシャンプーはバイオガンスシャンプーの中では基本のシャンプー!栄養補給や補修などバランスの取れたシャンプー!という事で、スタッフの方に勧められ購入してみました。

原産国はフランス
成分は写真にて確認ください(笑)

肌のデリケートな仔にも使える低刺激配合で、アップルの甘い香りが心地よいです。

泡がきめ細かくしっかり泡立つので、あんじゅも気持ちよさそうです。
しっかり汚れを浮かして洗えている感じで、すすぎの泡切れもなかなか良いでよ!

しっかり洗えているので、コンディショナーは必要と思います。

BIOGANCE(バイオガンス) アップルボリュームコンディショナー 250ml

我が家ではコンディショナー代わりにミネラルマッドマスクを使っています。

愛犬のシャンプー❝あるある❞

  • 思いっきり走り回る
  • 暴れまわる
  • カーペットなどに身体をこすりつける

走り回ったり、暴れまわるのはストレス解消で、身体をこすりつけるのは自分のニオイを取り戻したいからのようですよ。
飼い主がせっかくキレイにしたのにと思っても、愛犬にとっては自分のニオイがなくなってしまって大迷惑なのでしょうね。

シャンプー前のしぇりと、シャンプー後のあんじゅとの温度差がこんな感じです↑

「お姉ちゃん、何してるの?」と言わんばかりですが、この後シャンプーされ同じ事をしておりました。

ミネラルマッドマスク の時間待ち中に、お風呂へダイブしてドヤ顔のしぇり(汗)

お風呂の水が泥だらけですが、こうなってはもう仕方ないので好きなようにさせてあげます。

しっかりドライングして、この時は少しママミング(カット)してもらいました!(約1か月前の写真)

ふんわりと良い香りに仕上がりました。(愛犬はたまりませんがね)
なかなかおすすめですよ!

コロナ渦でなかなか気持ちが上がらない昨今ですが、たまにはシャンプーを変えて、気分転換してみてはいかがですか?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました