ドギーマン スリッカーブラシ『ハニースマイル 長毛用』

ペット

犬のブラッシングって、ほぼ毎日やってあげないといけないので大変ですよね
その分わんこも我慢していると思うと、毎日のブラッシングは出来るだけストレスを掛けないようにしてあげたいものです

スポンサードリンク

ドギーマン『ハニースマイル 長毛用』

DSC_5062

【ドギーマンハヤシ DoggyMan】ドギーマン ハニースマイル 長毛用角型スリッカーブラシ S HONEY SMILE

このほど、今まで使っていたスリッカーブラシが交換時期を迎えたので、こちら↑に買い替えてみました

うちのあんじゅ(愛犬)は、以前はブラッシングがかなり嫌いだったのですが、どうやらスリッカーブラシのピン先が肌にあたるのが嫌だったようで、ピン先が丸い物であれば何とか受け入れてくれます
このタイプを使うようになってからは、あまり嫌がらず頑張ってくれてます

ピンの部分は錆に強いステンレス製で、プラスチックの部分は抗菌加工になっています

DSC_5063
写真内の黄色い部分はクッション性があり、長短の細目のピンが付いています。長いピンの先は丸くなっているので、わんこの肌に刺さって痛がることもなく、おとなしくブラッシングさせてくれます抜け毛も良く取れてきます

痛がらないので、被毛の根元からしっかりブラッシングする事が出来きて、とても使いやすいです

ブラッシング嫌いのわんちゃんでも、スリッカーブラシを替えてあげれば好きになってくれるかもですよ

↓ たま~に押していただけるとありがたいですm(__)m


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました