静岡のお土産「ラングドシャ」安倍川もち

グルメ

先日、静岡の方からお土産を頂きました
安倍川もち ラングドシャ

ありがとうございましたm(__)m

image
ラングドシャとは、細長い独特の形をしたクッキーやビスケットの事で、フランス語で猫の舌という意味らしいです。

imageimage
一個づつ袋に入っていて、形はあの有名な「白い恋人」に似ている感じです。
そして、箱の裏には安倍川餅の発祥の話などが書いてありました

きなこ風味のチョコレートを、あんこ風味のクッキーで挟んであります。
口に入れれば、ほんのりとあんこの味が口に広がり、きな粉の味は後からしっかりとしてきます
甘さもわりと控えめで後を引く味ですよ。

 

さすが地元の方が選んだお土産
オススメですよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました