蛍光灯の交換で発見!〇〇グロー

先日からキッチンの電気(蛍光灯)の点きが悪くなり、チカチカしてて目が痛いし、点くまで時間が掛かったりでいつ手を付けようかなーと二の足を踏んでいたのですが…。
さすがにダメだと重い腰を上げホームセンターへ蛍光灯2本、グロー(スイッチ入れた時にパチパチピカッっていう奴、点灯管とも言います)2個を物色しに行ったところ!
すごいの(オイラだけかな?)見つけました。

蛍光灯は出来るだけECOで使用可能時間のながいものを選びました。なんせめんどくさがりな者で、当分交換しなくても良いようにと奮発!ここまでは至って普通。
そして…「グロー、グロー、あった!あれっ⁉電子グロー⁉電子⁉」

グローに電子グローがあったんだ⁉それも使用回数60000回!!んー良くわからないけど普通のグローは6000回位のようなので10倍長寿命!値段は5~7倍くらいしますが交換回数1/10は魅力的、買っちゃおう!という事で初電子グロー購入!!

早速帰ってきて交換
電子グローも普通通りの交換手順です。
そして初点灯~!
「すぐ点く~、すぐ点く~、すぐ点く~~~」

グロー特有の「チカチカピカッ」は無くそのままピカでした。
蛍光灯のおかげか、電子グローの力なのかは後々調べるとして(本当に調べるのかは不明
体感ですが本当にすぐ点く~でした。
こんなことならすぐやれば良かったなー!

地味ですがオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました