五反田の「みやたこ」に行ってたみたい

グルメ

5月の初め頃、「五反田にたこ焼き屋オープンしたみたいだから行ってみようぜ」ってな訳で会社帰りに行ってみました。
どうもたこ焼きとビールに抵抗があるオイラ…、しかし折角だからと渋々言ったところなんとあの「みやたこ」ではないですか。

ちょうどうまい事に並ばずに入店出来ました。
入口は少々狭目ですが、たこ焼きを焼いている所を見ながら奥へ…。手前にはカウンター席、奥にはテーブル席、照明も程よい感じです。
店員さんは若手芸人さんとの噂も…。

早速、生ビールとおつまみ少々、そしてメインのたこ焼きを注文!のどが乾いてたのか早く飲みたい気持ちがそうさせたのかビールがなかなか来ない感じ、いよいよどうなってるのか聞こうとしたところに到着。まずはカンパーイという事でのどを潤し、さあさ食べ物はどんな感じかなと…、なかなか来ない。またまた痺れを切らしたところに到着、さらに、肝心のたこ焼きが待てど暮らせど…、ビールおかわりの後に来ました。
慣れていないからかその時は提供時間に少々問題があるような感じでした。

問題のお味ですが、たこ焼きはトロトロ系でなかなか美味しかったです。
他の料理も美味しかったですが、次回また行くとしたらたこ焼きオンリーで注文するかな~。
たこ焼きは2個以上からの注文でした(間違えていたら御免なさい)。
たこ焼きは何種類かあったので、例えば3人で行ったら3個ずつ頼んで全種類を制覇するなんて事も出来ると思います。

何気にたこ焼きとビールも合いましたよ!

image

コメント

タイトルとURLをコピーしました