麺彩房 五反田店『冷やし鶏つけそば』

グルメ

最近メッキリ暑いので、昼は外に出たくないのですが、先日久しぶりに麺彩房さんに行ってきました

何やら6月20日から夏季限定で『冷やし鶏つけそば』なるものを提供している様ですよ前回の記事

DSC_4510
この日は遅めのランチで13:30頃に入店したので、20食限定の『冷やし鶏つけそば』は諦めての入店です

が、発券機には売切れの文字もないので、ダメ元で注文
席に案内され、食券を店員に渡すとそのまま奥に引っ込んで行ってしまいました

DSC_4505
待っていると出てきましたよ

『冷やし鶏つけそば(780円)』(20食限定)

鶏をベースに、冷たくあっさりとした塩味スープのつけそばです。麺は国産小麦を使った特注麺を使用しています。酸味が程よく効き清涼感と心地良い喉ごしが感じられます。(看板内より)

DSC_4507
本当に20食限定なのかは別として…

盛り付けはサラダ風になっていて、モチモチの特製麺の上にはレタスなどの野菜類と鶏チャーシュー(蒸し鳥?)がタップリとのっています
ゆず胡椒も添えてありますよ

DSC_4506
シソの香りに、ピリッとコショウの辛みが効いています

なんといってもレモンの清涼感が暑い夏には堪らない一品です

今年の夏は、サラッと食べれるサラダ感覚の『冷やし鶏つけそば』で決まりですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました