京都銀閣寺ますたにラーメン日本橋本店

グルメ

いつもご覧いただきましてありがとうございます

本日のラーメンは、コレド日本橋裏にあります「京都銀閣寺ますたにラーメン日本橋本店」さんです

スポンサードリンク

京都銀閣寺ますたにラーメン日本橋本店

IMG_2620
コレド日本橋のすぐ裏手の小さめのビル(マンションかな?)の1階に入っています

席はカウンター席のみの20席ほど、だったかな?

IMG_2615
お店の向かい側は、超有名店の「日本橋たいめいけん」さん

正直、「たいめいけん」さんのレポートの方が皆さん興味がありそうですが、ここは心を鬼にして…

IMG_2612
ラーメン(並)(780円)+サービスライス+この日半額サービスだったキムチチャーシュー(60円)

ちなみに麺大盛は+100円です

オーダーは店員さんにお願いするシステムだったのですが、4月の後半あたりから例の食券発券機に替わったようですそして、若干値上がりも

麺の硬さ、脂の量など好みの指定もできますが、いつも「普通で」とオーダー

IMG_2614
鶏ガラ系の醤油スープに、背脂が多めに入ったスープは見た目に反して意外とあっさりしています

実はこのスープ、HPにあるように(当店のスープは三層のスープになっており、上層は甘味がありマイルド、中層はサッパリ醤油味、最後にピリッと辛いアクセントがあります。レンゲを使っても美味しく召し上がれますが、レンゲを使わずに丼を持ってスープを飲みますと、よりいっそう美味しく召し上がれます。)秘伝の三層構造になっているそうなので、じっくり味わってみてはいかがでしょうか

ちなみにオイラはしっかり混ぜて食すタイプです

具はチャーシューとメンマ、ネギ(九条ネギ?)といった感じ

麺はやや細めのストレートで、背脂が丁度良く絡みまいう~

 IMG_2613
ラーメンライスでいつも困っている”おかず問題”も、このキムチチャーシューで完全解決

平日の昼に「キムチ?」とも思いましたが、思い切って頼んで正解でした

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました