立ち食い蕎麦 そばよし

グルメ

いつもご覧いただきましてありがとうございますm(__)m

予想通りと言ってはなんですが、緊急事態宣言の延長が決定しました
更に我慢の日々となり限界も近いと思いますが、ワクチン接種の希望もすぐそこに見えてきているので、もう少し頑張っていきましょう

さて、久しぶりに江戸橋付近に来たので、この辺りでランチでも…と考えておりますと、江戸橋(昭和通り)を新日本橋方面(北)に抜けた道沿い左手に”有名な立ち食い蕎麦屋さん”があるのを思い出しました

スポンサードリンク



立ち食い蕎麦 そばよし

IMG_5797
本日の野菜天(460円)+半ライス(100円)

この日の野菜天は揚げたてのさつまいも、れんこん、なすの3種が入っていてボリューミー

江戸時代から続く老舗鰹節問屋の「中弥商店」さんの直営店、化学調味料不使用で鰹節の香り豊かなつゆが絶品です

ライスを注文すると一緒に出てきたのが「粉かつお」
これは鰹節問屋さんならではで、かつお節を削ったときに出る粉なのです
粉とはいえ味は本物、これを好きなだけご飯にかけて醤油を垂らせば…幸せ

IMG_5795
その他のメニューはこんな感じ

昔からTVなどでも取り上げられているお店なので、お昼時など密には注意しましょう

IMG_5796
入口右手に食券発券機があります

店内はなかなかの狭さですが、全てカウンター席となっていて椅子に座って食べる事も出来ますよ
立ち食い蕎麦屋さんなので落ち着かないですが、一度は食べておきたい蕎麦屋さんです

ちなみに「鰹節」はこちらのお店でも購入する事ができるそうなので、お家でも美味しい鰹節を食べることが出来ますよ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました