人形町 福そば「冷たいおろし蕎麦」

グルメ

人形町にある福そば(食べログへ)さんに行ってきました。(前回の記事はこちら)

人形町の裏通りにあるので、ちょっと分かりにくいかもしれません。

DSC_1554a
お店の雰囲気(前回記事も参照願います

前回は温かい蕎麦だったので、今回は冷たい蕎麦

DSC_1557
「冷たいおろしそば」

注文が入ってから、窯にそばを投入します。
サッとあげて、冷たい水でしめます。

生そばということで、香りも感じられコシもあり美味しいです。

つゆは出汁も効いていて、甘さ控えめな上品な味で、なかなか好みの味です

わかめ、きゅうりがトッピングされていて、食感も良いですよ

温かい蕎麦も、冷たい蕎麦もどちらも美味しいお店ですね
立ち食い蕎麦屋さんとしては、レベルが高いお店だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました