なかなか美味しかった 小伝馬町 福そば

グルメ

小伝馬町人形町にある福そば(食べログへ)さんに行ってきました。

お店はオープンから6年ほど経っているようですが、清潔感のあるお店です。
人形町の裏通りにあります。

DSC_1184

DSC_1186DSC_1185

DSC_1187BlogPaint
店内はザックリとこんな感じ
立ち食いソバ屋としては、ちょっと高級感のある雰囲気です。

入口の発券機でチケットを買い店内へ
席はカウンターのみで、10人は入れるかな?位の広さです。

天ぷらは一部を除いて、値段は同じ(130円)でした。
揚げたてと迄は言いませんが、常時追加で揚げているようです。
見ため的には、カラッと揚がっている感じはしましたが、今回は注文はしませんでした。
次回のお楽しみ

DSC_1189

今回はあっさりと「月見そば

蕎麦つゆは出汁も味の濃さも上品な感じで、また食べたくなる様なつゆの味です。
オイラは好きな味です

蕎麦は注文後に茹で始め茹でたてを食べさせてくれます。
茹でたてなのでコシも風味も良く、蕎麦つゆとの相性も良いです。

やはり茹でたて・揚げたてというのが蕎麦には欠かせない要素ですね
立ち食い蕎麦屋さんの中での、オイラランキングの上位に食い込んできた感じです

場所が小伝馬町という事もあり、江戸の蕎麦を堪能してる感じがしました(オープン6年前だよ)。
近くまで行った際には、是非一度ご賞味あれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました