築地とり食堂 濃厚鳥そば食べてきました

グルメ

先日、築地に行く用事があったので、折角なので築地でランチをしようかと行ってきました。

生憎、仕事が押してしまって築地に着いたのが、13時半を回った頃…
案の定、市場のお店は閉店の準備をしていて、とても入店してゆっくり食べる事など叶わぬ様子…

仕方なく築地を徘徊する事に…。
暑い中、ぶらぶらと歩いていると、鳥そばの文字

BlogPaintDSC_1173
蕎麦好きのオイラ…迷わず入店(濃厚鶏そば 築地とり食堂(facebookに飛ぶようです)
入るなり間違えてしまった(日本蕎麦かと思っていた)事に気づくも、時すでに遅し

DSC_1174DSC_1175
まあ、こちらも嫌いではない(どっちかって言うと好き)ので、気を取り直し店内入り口の発券機で、「濃厚鳥そば」を注文
入った時には、お客さんが居なかったのですが、濃厚鳥そばが出てくる頃には何故か満席(嫌がらせかと思いましたよ)
1階はカウンターのみで、2階もあるようです。

DSC_1177
待つ事6~7分、こちらが「濃厚鳥そば」

店先の看板に「新鮮な国産鳥をドロドロになるまで根気よく煮込んだコラーゲンたっぷりの濃厚白湯スープ」とあるだけあって、全くその通りのスープで、あとは軽く和風だしの香りがする程度
期待通りの濃厚スープです。

麺は中細麺のストレートですが、濃厚スープがしっかり絡んでモチモチしています。

そしてチャーシューの代わりに、鳥の唐揚げが入っていました。

油に弱いオイラ的には、次回は普通の鳥そばにしようかと思いました。
間違えて入ってしまった割には、大正解でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました