タンメン半チャーハン 平和軒

グルメ

普段よく行っている大衆中華屋さんの平和軒 大崎広小路(食べログへ)でタンメンを食べてきました。

今回はこの日のサービスランチの、タンメン&半チャーハン定食を注文しましたよ。(前回の記事)

DSC_1212
はい!ドン!
ほどなく出てきました。

味の方は前回も紹介したように、全体的に塩分が多めなので、ガッツリ系の方にはおススメです
麺も細ちぢれ麺で、スープをしっかりと絡めとります。

上に野菜がドッサリとのっていてボリューミーですよ。
この野菜は、恐らく野菜炒めと同じものと思われ、超~熱々ですので火傷には注意しましょう。
オイラは毎回火傷しています

因みに最近ハマッテいるのが、タンメンにお酢を入れて食べる事
醤油ラーメンには前から入れたりもしていたのですが、知り合いの中華屋さんに聞いて、試しにやってみたらハマってしまいました
一度お試しあれ!美味しいですよ

前回、何故かチャーハンの方には触れていませんでした
チャーハンは逆に塩分が薄め(普通と言ったら普通なのでしょうがギャップが…)で、少々物足りない感じですが、よく言えば、「可もなく不可もなく」といったところ
もしかすると、ここでバランスをとっているのかもしれませんね。

大衆中華屋さんとしては、十分合格点のお店です。
また来週もお世話になりますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました