思いがけぬシャンパーニョ ~ルイ ロデレール クリスタル 2006~

グルメ

週末、友人宅にご招待され、お酒をたらふく飲んできました。

まずはビールで乾杯!して、美味しい食事(写真撮り忘れてました
この日のメニューは、カルパッチョやローストビーフ、生ハムのサラダなど超豪華
頂いていると、友人が「じゃあ、あれ開けちゃおっか」と…。

おーシャンパンが出てきましたよ
何やら、箱に入ってるし

「ポン」と開けたのがこちら↓↓↓

image
ルイ ロデレール クリスタル 2006

何と、こちら超有名なシャンパーニョでした

こういう知識は全く持っていないオイラ、シャンパーニョの味など表現する言葉すら浮かびませんが、「これ、と~っても美味しいですよ!」

上品な泡立ちとしっかりした味、料理にもとても合いました。

ここで飲まなかったら、恐らく、もうオイラの口には入る事は無かったでしょう

ところでこのシャンパン、この日は来れなかった友人の、結婚式のお返しに頂いたものだそうで、いつ開けようか考えていたらしいのです。

では何故に、こんなシャンパンをこの日に開けたかというと、その時に結婚した友人の、Jr.が誕生する予定日だったのです。
という事で、前祝をしていたのです
飲みながら、吉報を待っていたのですが、メールは届かずお開きに

本日、朝、生まれたと報告がありました。男の子だそうです。
おめでとう

コメント

タイトルとURLをコピーしました