タッカンマリ 朋ちゃん 新大久保店

グルメ

先日、お友達にタッカンマリを食べに、新大久保の朋ちゃん 新大久保店(ぐるなびへ)へ連れて行ってもらいました

辛い物が苦手なオイラは、韓国料理と言えば「辛い」としかイメージ出来なく、「韓国料理=苦手」の図が頭に入っていたのですが、このタッカンマリのお陰で多少払拭する事が出来ました

DSC_0112
タッカンマリ完成!の図

DSC_0104DSC_0108
まずは乾杯暑い日だったのでビールが進みます
前菜でチョレギサラダ、チヂミなど食べながら、タッカンマリの出来上がりを待ちます。

DSC_0106DSC_0109DSC_0110
鳥の半身がそのままドボンと浸かっていますね、なかなかの迫力です
それをマスターがはさみとトングで器用にさばいてくれます。
火が通るまで、今しばらく待って出来上がり!

初めて食べましたが、鳥の出汁が効いていて、とても美味しかったです

DSC_0113DSC_0114
う~ん、飲み物が進む~
とんいマッコリ&純生マッコリも試してみます。どちらもまいうー

DSC_0117DSC_0119
少々遅れて出てきたコラーゲンゼリー、お肌がプルプルになりますよ(オイラは気にしてませんが…

全部美味しくいただきました。
そして「韓国料理=美味い」に変えてくれたお友達に感謝です
また連れてってねー

コメント

タイトルとURLをコピーしました