東急田園都市線/大井町線二子玉川駅改札内の駅そば「しぶそば」

グルメ

先日、二子玉川に数日にわたって通っていました

折角なので、朝そばでも食べてみようかと二子玉川駅構内にあります「しぶそば 二子玉川店」へ入店してみました。

DSC_1938
駅ホームからエスカレーターを降りて、改札の手前、右手にあります(西口、東口方面)
お昼などは、改札から構内に入って食べる事も出来るそうです。

DSC_1938a
店内はこんな感じで、例によって券売機で食券を買うシステムです。

しぶそばさんは環境に配慮しているとの事で、環境箸を使用していました。
お店のあちこちに「優しい」の言葉を使ってECOをアピールしています。

DSC_1938ab
上段 かき揚げ蕎麦
下段 ちくわ天蕎麦
(どちらもネギ、つゆ多めです。)

そばは生そば(未確認)で、完全な茹で立てではなさそうですが、温かい蕎麦でもコシがあって美味しいです。

つゆは甘目で薄め?出汁の味がもう少し効いていると良いなぁと思いました。

天ぷらのかき揚げは、オイラには油加減が胸焼けしないギリギリ
ちくわ天は半分かと思っていたら、1本分入っていてボリューミーです

店員さんの対応も良い感じでした。

DSC_1934
一人来店ごとに1円をセーブ・ザ・チルドレン・ジャパンへ寄付しているようです。
こういうので間接的にでも貢献していると思うと、何となく来てよかったなぁと思えますね

時間の無い時などの食事に、おススメですよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました