しゃぶしゃぶと言ったら牛肉では?「しゃぶ葉」

グルメ

先日お寿司でも食べようかと、いつものお店(回っているお店)に行ったところ、何としゃぶしゃぶ屋さんに代わっていました

以前のお寿司屋さんも、同じ「すかいらーく」系のお店だったようなので、寿司 < しゃぶしゃぶ といった図なのでしょうか?

となれば、寿司のお腹ではあったものの、「しゃぶしゃぶ食べてみましょうか?」という事になり入店してみました。

DSC_0933a
お店はこんな雰囲気です(分からないか…)。
看板がまぶしすぎる~

DSC_1128a
店内はバイキングになっていて、野菜やきのこ、豆腐など好きなものが食べ放題ですが、食材の入れ物だけになっている物が結構ありました。
補充が間に合っていない感じでした。

付けダレも数種類あり、ブレンドしたりしていろんな味を楽しめます。

DSC_1124a
何種類かコースがありますが、値段が値段だけに豚しゃぶメインのようです。

以前は、しゃぶしゃぶと言うと牛肉、豚肉は「豚しゃぶ」とか言っていたような気がしますが、最近では食べ方を指すようになってきてるのかも知れませんね

今回は初めてという事で、おすすめの「若姫牛&三元豚」+「飲み放題」のコースにしてみました。
飲み放題の値段を忘れてしまいましたが、プラス1500円くらいだったように記憶しています。

お肉の追加は、店員さんにオーダーするスタイルです。

DSC_1132a
出汁は基本の白だしとプラス一種類、すき鍋,辛味チゲ,柚子塩ちゃんこ,豆乳玄米茶,塩麹レモン&ガーリック(期間限定)だしの中から選びます。
2種類の味が味わえます

ちなみに今回は、白だしと塩麹レモン&ガーリックだしにしてみました。

鍋が来る前に、飲み物や野菜類、つけダレを持ってきます。
飲み放題はセルフとなっているので、ビールも自分で注ぎます(安心してください、オートです

そうこうしてる間に鍋到着
早速、しゃぶしゃぶしてみます。

塩麹レモン&ガーリックは、しっかりと味が付いているので、そのままでイケます
ただ、こちらの出汁はガーリックが効いているので、年老いた体には徐々にキツくなっていきます

白だしは、昆布だしでオーソドックスなものです。
ポン酢やゴマダレを付けて食べるとよいでしょう
やはり、しゃぶしゃぶはあっさりと食べれないとですね

2~3回お肉をお代わりして終了

全体的に味は平均点
食べ放題という事で、味云々というよりも量という感じでした
そんな中でもお肉の質などを上げようと、努力している感じは窺えましたが…。

最近は、食べ放題に魅力を感じる事が出来なくなってきているので、残念ながら我が家は通う事は無いかと思いますが、お子さんのいる家族連れや、団体などで使うのであれば、安くて食べ放題のこのお店はお勧めです

我が家としては、「以前のお寿司屋さんの方が良かったな~」と思う今日この頃です

コメント

タイトルとURLをコピーしました