日本橋の横浜家系「壱角家」八重洲3号店

グルメ

先日、東京駅は八重洲付近で「横浜家系 壱角家」八重洲3号店さんに行ってきました。

以前からここの存在は知っていたのですが、体調の良い時でないと胸焼けしてしまいそうで躊躇していました。
しかし、この日は仕事前の腹ごしらえという事で思い切って飛び込んでみました。

DSC_0114
横浜家系の看板がなかなか目立っていますね(レンズに油が付いていたのか、こんな写真になってしまいました

DSC_0110a
店先の発券機で食券を求めて入店します

食券を店員さんに差し出すと「麺の硬さ」「味の濃さ」「油の量」を聞かれます。
この日は「硬め」「普通」「少な目」で注文して暫し待ちます

DSC_0107a
店内はこんな感じ

カウンター席になっていて、10人ぐらい入れます。

この日は20時頃の入店で、時間も時間だったのかお客さんも少な目でした。

DSC_0110
はいこちらが、ラーメン(730円)

生姜たっぷりとコショウで頂くのがオイラ流(入れたよと言うだけですが・・・)

シンプルな見た目とは違い、濃厚な豚骨スープにパンチがあります
このスープがモチモチの極太麺と良く合っていました

トッピングはチャーシュー、ホウレンソウ、ウズラの卵、のりとなっています。

ランチタイムにはライスの無料サービスもありますので、ガッツリ食べたい時にもオススメです

ホームページにクーポン券があるので、こちらからアクセスしてみてください

コメント

タイトルとURLをコピーしました