天下一品 五反田店 こってりラーメンを完食

グルメ

ここの所、ラーメンネタが多くなってきた感が否めないですが…。
またまた、ラーメンですm(__)m

今回は、お馴染みの、天下一品さんに行ってきました。
これまた飲みの後で行ったもので、ラーメン単品となってしまいました。

image
並ぶ事無く、入店
注文から程無くして、出てきました!

ラーメン こってり(スープ多め)(思い切って頼んでみたらOKでした)
スープは他に、あっさりとこっさり(あっさりとこってりの中間)というのがあります。注文時にお好みでオーダー出来ます

あっさりスープは鳥ガラスープの醤油ラーメンで、こってりスープは、鶏がらスープと10種類上の野菜を煮込んだ、ポタージュの様なドロドロスープ(表現が悪い)です。
見た目は豚骨スープの様ですが、全くの別物です。
なので、見た目よりはヘルシーかと思われます(個人の見解)

麺は中細麺で、スープがしつこく絡む感じで、濃厚スープが味わえます。
全体的なバランスも良く、お腹が空いている時は特に、ガツンと食べたくなります。

濃厚すぎるスープが苦手な方は、こっさりスープの方が天下一品のドロドロスープの味も楽しめるので、良いのではないでしょうか。

そして、スープが減るに従って、丼の下の方に『明日もお待ちしてます。』のメッセージを見る事が出来ます。

天下一品は、お昼には当然行列になっているし、夜でも並んでいるようなお店です。
こちらは以前紹介しました魁力屋同様、京都発祥のラーメンとの事です。

是非一度、食べに行ってみてください

コメント

タイトルとURLをコピーしました