青島食堂 秋葉原店

グルメ

先日、秋葉原の某大型家電量販店に行った時の事

時間は12時を随分まわってしまい、お昼どうしようかなーと思っていたのですが「そういえばこの辺りには美味しいラーメン屋さんがあった」という事を思い出し、再び行ってみる事にしました前回訪問記事

スポンサードリンク

青島食堂 秋葉原店

IMG_3715a
この日は時間も遅かったので、オイラが到着した時には店外に行列は無かったのですが、どうしてどうして食べ終わって出てきたら、遅い時間にも関わらずやっぱり行列が出来ていました

タイミングよく入れて良かった

IMG_3713a
入口入って右手に食券発券機があるので食券を購入します

どうやら前回の訪問時よりも少し値上げをしたようですね

という事で、チャーシュー大盛(950円)のみ購入して店内へと並びかけたのですが、悩んだあげくチャーシュー増し(50円)も追加購入してしまいました(超優柔不断
食券左下は時間なんですが、実に2分も悩んでおりました(食券記載内容は諸事情により一部修正しております)

食券の文字がやたらとデカいのは、この後厨房の中から注文を確認する時に見やすいからだと思われます
食券を買ってから今しばらく店内で待っていると「食券見せてくださーい」と声をかけられます

IMG_3714
順番でカウンター席に着くと、ほどなくして出てきました

この生姜醤油のスープはホントに美味いんです

以前、知人のMTさんから「どうやら長岡に本店?がある」との情報を頂き、その時から長岡で元祖の味を堪能したいなぁと思っているのですが…

チャーシューは薄めのカットで、柔らかく食べやすくてバクバクいける感じですが、個人的には食べすぎ注意と心しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

  1. デンスケのとうさん より:

    今度、長岡の本店一緒にいく?

  2. ぷーたん より:

    >>デンスケのとうさんへ
    大人気となっております(^_^;)当ラーメンブログ?をいつもご覧いただきましてありがとうございますm(__)m
    長岡本店は行ってみたいところなのですが、なんせ犬連れなもので…(T_T)
    その辺をクリア出来て機会があれば是非ご一緒させてください(^-^)

タイトルとURLをコピーしました