五反田「みやたこ」近くのバル・バール『東京食堂』で、ワインを飲み比べた結果

グルメ

東京食堂 五反田桜小路(食べログに飛びます)に行ってきました。

こちらは、雨上がり決死隊の宮迫さんがオーナーの『みやたこ』さん(以前の記事はこちら)の筋向いにあります。とてもカジュアルな感じのバル?ビストロ?です。

この日は、金曜日で予約していなかった事もあって、テラス席でも、ちょっとビアガーデンに居る様で、この時期は気持ちよかったですよ。

BlogPaint
女性の居る辺りが、みやたこさん

BlogPaint

店内は、カウンターとテーブル席があります。
結構しっかりとした、雰囲気のお店なので、ちょっと人と食事を…と言う時にもオススメです。

食事の方も、とても美味しくてリーズナブルに感じました。
生憎、食事の写真は撮っていませんm(__)m

image
こちらはお通し、ツナのパテだったかな?

image

そして、ワイン飲み比べ
赤or白3種類づつ味比べが出来ます(写真は二人分)。

こちらのお店は、近く(隣あたり)で酒屋さんもやっているそうで、日によって種類を変えているそうです。
因みに、フランス,イタリアワインは「何処にでもあるので…」という理由で入れていないそうです。
この日のワインは、どれも美味しかったですよ(結局、こうなる…

それから、ワインは持ち込みもOK(持ち込み料¥1,500)との事でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました