すごい煮干ラーメン凪 五反田西口店

グルメ

以前からちょっと気になるラーメン屋さんがあったので、行ってみる事にしました

JR五反田駅西口を出て、八ツ山通りを山手通り方面に歩いて行くと、途中左手に見えてきます

スポンサードリンク

すごい煮干ラーメン凪 五反田西口店

IMG_1326
2017年6月にリニューアルオープン

煮干しなど魚の生臭い味・臭いにメッポウ弱いオイラ、本来なら足が向かないお店なのですが、「すごい煮干し」に何故か惹かれてしまいました

早速、店頭の券売機にて食券を購入し入店

店内はテーブル席のみ、相席に案内され…。

食券を渡すと、麺の量、硬さ、油の量、味の濃さなど好みを聞かれます
初めてなので今回は「中盛り、普通で」と答えてみました

ちなみに麺の量は大盛までサービスです

IMG_1322
すごい煮干しラーメン(790円)

麺は手もみ中太ちぢれ麺とワンタンの皮のようなオリジナルのいったん麺、モチモチとしていて美味しい

20種類以上の厳選した煮干しを絶妙なバランスでブレンドしているスープは、煮干しの香りも味もシッカリしているのですが、嫌な臭みはなくとても美味しく癖になりそうな美味さです

麺との相性も良く、中太のちぢれ麺によく絡みスープを吸い上げ、口の中で一層味わいを広げてくれます

具材は レアチャーシューとネギ、そして煮干しです

結局スープまで飲み干し、心の中で「大盛りにしておけばよかった…。」とつぶやくオイラなのでした

一度食べたら癖になる煮干しラーメン、ご賞味あれ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました