Windows10へアップグレード 「以前のビルドに戻す」のその後の不具合 『Windows Liveメール』編

レポート

Windows10へのアップグレードについて、ド素人がレポートしています。
何かの役に立てればうれしいですが、苦情はご容赦くださいませm(__)m
興味のない方は、スルーでお願いします。

今までの記事、その1その2その3その4その5

image

何とか(偶然?)リカバリーせずに、「以前のビルドに戻す」事が出来て、その後順調かと思っていたのですが、Windows Liveメール(以後Liveメール)に異常がありましたのでご報告しておきます。

DELLからのメールが届いていないかと確認しようと、Liveメールを起動させたところ、『データベース復旧中』とメッセージが出た後に、メールが来る事!来る事!(DELLからでは無く)
新しいものも入ってきてますが、古いものがいっぱい入ってきている様です。
おそらくメールセンター(こんな呼称かな?)にあったものが、再び届いているような感じですかね。

終わる気配がないので仕方なく少し放置しておいたら、やはり全てのメールがダブって入っていました。

その後は、普通に使えるようだったので、ダブっているメールはウザいですが、このまま使う事にしました。

また、後日DELLよりWindows10へのアップグレードのタイミングのお知らせが来る予定になっていますので、またご報告したいと思います。
また他のPCについても、今後も様子を見ていきたいと思います。

今回も説明がめちゃめちゃで、分かりづらかったとは思いますがご了承くださいm(__)m
また、ご報告します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました