Windows10の無料アップグレード その後「Inspiron」の巻

レポート

今回も専門外である為、意味不明な事を書いているかもしれませんので、優しい方以外はスルーでお願いします。
専門性はありませんが、何かのお役に立てれば幸いです。

7/29からWindows10の無料アップグレードが開始されています。
そして、いち早く我が家のWindows7のパソコンに案内が届き、すぐにアップグレードしてみました。
(Windows7アップグレードの記事)

その後、パソコンをあまり使う機会がなく、レポート出来るレベルではないのですが、現在までの使用感などをご報告しておきます。

前回の記事(その時の記事はこちら)で、Windows10はWindows7と Windows8.1の良いとこ取りをしていると、ざっくり書きました。

またざっくりな印象になりますが、確かに現在まで使っている限り、良いとこ取りをしているように感じます。
ただ、Windows7に慣れている方は、Windows8.1の要素が入ってくるので、操作に戸惑うかもしれません。
逆に、Windows8.1に変えて戸惑っている方には、Windows7的な要素が入るので、少し分かりやすくなるのではないでしょうか

巷では、アップグレードするのは「まだ早い」とか「もう少し様子を見た方が…」とか言われていますが、オイラとしては、Windows7、Windows8.1のどちらを使っていようが、さっさとWindows10にアップグレードして、新しいOSに早く慣れてしまった方が良いのではないかと思っています(あくまでも自己責任でお願いします)。

会社のパソコンの場合は、もっと慎重に考えた方が良いと思いますが…

もしかすると、本当に使えなくなるソフトやアクセサリが出てくるかもしれませんが、その時は、ごめんなさい(オイラは諦めます

そして遂に昨日、先日購入した『Inspiron 11 3000シリーズ 2 in 1』(記事)にアップグレードのご案内が来ました。
アップグレード開始から、実に10日目、会社のPCには未だ案内は無し
何の順番、法則なのでしょうか?未だ分からずです

オイラ、「Windows8.1にして戸惑っている方」なので、早速アップグレードしようと思います

image

お詫び

『Inspiron 11 3000シリーズ 2 in 1』(Windows8.1)のアップグレードも記事にしようと思っていたのですが、ほとんど前回(Windows7アップグレードの記事)と一緒

尚且つアップグレード途中に、嫁を迎えに行かなければならないという使命を負ってしまった為、放置
帰ってきたら『セットアップ画面』になっていて、アップグレードが終了していました(アップグレードの方法は比較的簡単です)

今回のアップグレードでは、詳しくレポートしようと思っていたのですが、こんなグダグダになってしまって大変申し訳ございませんでしたm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました