二子玉川で美味しいランチが食べたかったのに…(-_-;)

グルメ

先日、仕事で二子玉川に行ってました。

一緒に仕事をしていた人が地元の方で、美味しいランチはないか聞いてみたところ、すし屋の中川 玉川店さんのランチは価値があるよ!というので、行ってみる事に…。

DSC_1946
こちらのお店のランチは限定20食という事なので、かなりフライングで11:30頃に行ってみましたが、到着するとお店の前には「本日は20食完売しました」の札が…

おーすごい人気、残念ですが諦めるしかなさそうです
テレビなどでも話題になったとか…。
またの機会に、今度は予約して行ってみたいと思います

という事で、当てがなくなってしまったオイラ、他のお店を探す事になってしまいました
仕事で来ているので、そうそうゆっくりもできず、付近を徘徊すること暫し

選んだのはこちら青柚子 二子玉川店さん
何となく見た時があるのは、チェーン店だから…

DSC_1947
外観はこんな感じ。

他にもお洒落なお店はあるものの、歩き回って並んでる時間も無くなり、雰囲気も良さ気なこちらのお店にしました。

DSC_1947a
本日の日替わり定食は「豚ロースステーキ」

店内は広く、お洒落な雰囲気で落ち着いた感じです。
入店した時はお客さんがまだ入っていなかったので、貸し切り状態

店員さんも少々おとなし目の対応です。
日替わり定食の「豚ロースステーキ」をオーダーしました。

DSC_1953
日替わりの「豚ロースステーキ」

ちょっと高級感のあるお膳が出てきましたよ
お味の方も気になります

DSC_1954
豚ロースステーキ早速食してみると、ただの生姜焼きじゃありませんか?
ちょっとがっかりな感じです

普通に美味しいのですが、コストパフォーマンスはかなり低く失敗した感があります。
ボリュームも無く、ごはんをお代わりしましたが、しっかりとライス代(100円)を取られました
まあ普通といえばそうなんですが、もう少し頑張って欲しい限りです。

恐らく、ランチではもう行かないでしょう

そんな食事中、ふと外を見ると何やら雰囲気のよさ気なお店があるではないですか

DSC_1956
青柚子さん店内からは、こんな感じで見えます
お客さんの出入りもまずまずで、老舗っぽい佇まい

あぁ、あっちだったか…と思いつつ、席を立ちお会計1100円也を支払い青柚子さんを後にしましたが、入店してから帰るまでお客さんは0人
完全なる敗北感を感じるのでありました

DSC_1956a
お向かいのお店は、玉乃葉 梅軒さん
お鍋がメインのお店

何だかとても美味しそうなお店ですね。
次回があれば、是非来てみたいと思います

もちろんすし屋の中川さんが先ですけどね

コメント

タイトルとURLをコピーしました