静岡のお土産に「あげ潮」あと引く美味しさ

グルメ

先日、静岡に行った方から、お土産を頂きました

静岡といえば「うなぎパイ」が有名ですが、今回頂いたのは「あげ潮」というお菓子

なんでも、何か良いお土産がないかと、某デパートの食品部長だか何だかに聞いたところ薦められ買ってきたのが、この「あげ潮」という事でした

image
こう言ったら申し訳ないのですが、お土産としてはパッケージが地味過ぎやしませんか?
レトロというか…

まぁともあれ食べてみる事に

「…あぁ、うまい
さすが、食品部長おススメのお菓子

バターを使用していないサクサクのクッキーの中に、刻んだレーズン、くるみ、オレンジピールが入っていて、昔どこかで食べたような、懐かしい感じも味わえる味です。

1つ食べると手が止まらない美味しさ

製造者は浜松の「まるたや洋菓子店」というケーキ屋さんのようです。
駅やSAのお土産売り場でも販売しているようですよ

日持ちもするので、お土産にピッタリだと思います。

是非、ご賞味あれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました