池上線大崎広小路駅 『酒 蕎麦 田治』ランチ

グルメ

夏の終わり頃に、お蕎麦屋さんを新規開拓してきました

場所は西五反田、池上線大崎広小路駅が最寄りの駅で、”ゆうぽうと(現在工事中)”に向かい大崎広小路交差点を渡って左に50mぐらい歩いた右手にあります

DSC_4485
『酒 蕎麦 田治』

以前からある事は知っていたのですが、遊庵さん(参考資料)があるので来る機会を逸していたのですが、ランチ難民となりプラプラ歩いていたら目に留まりました

そんなこんなで入店してみる事に…

DSC_4482
店内は清潔感があり、すっきりとした印象でなかなか良い感じです

お店の方の感じも良いです。

DSC_4481
テーブル席とカウンター席があります。
テーブル席は深めの椅子になっていて、夜なんかはゆっくりお酒が窘めそうです

写真では店内がガラガラですが、14:00近い時間だからです

ちなみにランチタイムは11:30~14:00となっています。

DSC_4484DSC_4483
メニューも豊富で、蕎麦と丼のセットメニューの他に、多数の蕎麦メニューもあってうれしいですね

また、時期や季節などで新メニューも出しているようなので、それも楽しみです

今回はそんな中から…。

DSC_4478
『鶏そぼろ丼セット(830円)』

これで普通盛りですが、十分にお腹がいっぱいになりそうなボリュームで、尚且つリーズナブル

DSC_4479
お味の方は、つゆは出汁の味と香りが優しく上品な感じ

蕎麦は「二八蕎麦」で、細めに切りそろえられていてコシもあります。

蕎麦の実の産地にもこだわりがあるようで、この日は北海道上川郡下川町と北海道雨竜郡幌加内町のそば粉を使用していて、ほどよい甘みがあって美味かったです

DSC_4480
鶏そぼろ丼は結構甘めで、トッピングされている卵焼きも甘めでした

オイラの好みとしては、もう少し甘さを抑えてほしいところでしたが、恐らくは一般的な甘さだと思います

最後に蕎麦湯もいただきます
蕎麦湯の入ったポットは、カウンターに置いてあるので、自分で取りに行くかスタッフに声掛けする必要があります

DSC_4477a
田治さんはLINE@でポイントを貯めると、20回ご来店でお食事が無料となります
オイラにはまだまだ先の事ですが、頑張って通ってみようと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました