Windows10へのアップグレード

特集

本日、簡単更新ですm(__)m

今回も専門外(オイラに専門があるのか?)で、訳の分からない事を書いているかもしれませんので、優しい方以外はスルーでお願いします。

image
写真と内容は、関係ありません(帰ってきたら、こんな事になっていました)

7/29にWindows10の無料アップグレードが開始されたようです。

現在、Windows7と Windows8.1を使っているのですが、Windows10はこの良いとこ取りをしているという事です。
先日購入したパソコンがWindows8.1で、頭の固いオイラは使いこなせず…。
どうしたものかと悩んでいる時の朗報
すぐにでもアップグレードをしようと予約をして待っていたのですが、待てども アップグレードのご案内が来ません。

PCには滅法弱いオイラ色々と調べてはみたものの難しすぎてチンプンカンプン(古いか?)
手動でアップグレードする事も出来るようですが、何かあったら大変という事で、もう少し様子を見る事にして、昨日は諦めて寝てしまいました

今朝、起きてパソコンを見てみると、なんとWindows7のパソコンにご案内が来ているではないですか
いくらなんでも、朝の忙しい時にアップグレードをするのは無理と判断
Windows8.1と会社で使っているWindows7は、未だに予約中で案内はなしです。
どういう基準なのかは分かりませんが…?

今週末、ゆっくりとアップグレードをしてみようと思います。
全く為にならない情報で、申し訳ございませんm(__)m

また、経過も報告していきたいと思っていますので、興味のある優しい方はご一読願えれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました