犬とお出かけ、トイレはどうする?

ペット

わんことお出かけの時、わんこのトイレってどうされていますか?

先日、友人のお家にわんこ連れでお邪魔した時の話ですが、床に直でペットシーツだけ敷いてさせるのに抵抗があり、家で使ているトイレ(アミ付プラスチック製)を持参しました。

image

とりあえずは、これでOK(自分達の中では)だったのですが、荷物もそれなりに多く、重く、尚且つ、大雨も降っていて最悪でした。

わんこの荷物って、何かと嵩んでしまって大変ですよね。
少しでも軽く、少なくしたいと思っちゃいます

そしたら、こんなものを発見しました

アイリスオーヤマ おでかけ犬トイレ ODT-R(レギュラーサイズ) イエロー[P527001]

コンパクトに畳んで、持ち運びができる、携帯用犬トイレ
4隅の釦で、シーツが固定できる。
収納できる巾着袋付き。

まだ使っていませんが、レビューを見ると良さそうなので、今度試してみようと思っています。

皆様の、トイレ事情も教えてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました