Windows10へアップグレード ご報告&不具合

レポート

先日からWindows10へのアップグレードについて、ド素人がレポートしています。
何かの役に立てればうれしいですが、苦情はご容赦くださいませm(__)m
興味のない方は、スルーでお願いします。

今までの記事、その1その2その3

やっと、会社のWindows7にアップグレードの案内が来ました
早速、昨夜アップグレードを実行して帰りました。

image
「さあ、明日が楽しみだなぁー」とルンルン気分で帰り、自宅のPC(Win7)を使おうと思ったら…

不具合発生で、パソコンが使えませ~ん

症状
アカウントにログインしようと、パスワードを入力すると、DELLロゴのところでフリーズ
最初は「不具合がある為、再起動します」みたいなメッセージが出ていたのですが、最終的にこの症状に落ち着きました(落ち着くなよ)。

対処
自分で何とかしようと思ったのですが、知識不足&ド素人の為、最終的にDELLへ「ヘルプ」

こんな事しました。
~以前のビルドに戻す~
オイラの場合、パスワードを入力する画面まではきているので、右下の電源オプションみたいなところから、Shiftを押しながら再起動させると、詳細設定(うろ覚えです)的な画面が出ます。その画面の最後の項目(スミマセン)を押すと、「以前のビルドに戻す」というのがあるので実行します。

他にも「以前のビルドに戻す」方法はあるらしいので、エラーによってはやり方が変わると思います。

image

で、昨日は時間が掛かるとの事で、このまま放置で寝たのですが、朝起きてみると…。
同じ画面のままでした

今日は会社なので、また帰ってから作業したいと思います。

ちなみに、会社のパソコンは、無事にWindows10にアップグレードしていましたが…
今後、どうなっていくのでしょうか?

補足
以前のビルドに戻すとは?
結局はWindows10に不具合があった為、元のOS(Windows7)に戻すという事らしい

ではWindows10はどうなるのか?
マイクロソフトが今、修正しているらしいので、徐々に安定してくるらしいです。

もう少し様子を見てから、アップグレードした方が良いのかもしれませんが、不具合が出ない場合もあるので、やってみないとわからないとの事でした。
とりあえず、オイラのまわりのPC はアップグレードしまくっているので、他に不具合が出ない事を祈ります

説明がめちゃめちゃで、分かりづらい部分はご了承くださいm(__)m
また、ご報告します。




コメント

タイトルとURLをコピーしました